FC2ブログ

【ストナン】 LINE交換できたら最初のメッセージはいつ送るのが最善なのか

【ストナン】 LINE交換できたら最初のメッセージはいつ送るのが最善なのか

こんにちは。エヌリオ(@nrio63)です。

ナンパに出る回数が減り、自ずとバンゲ(連絡先の交換)する機会も確実に減っているのが現状です。

それでもたまにLINEを教えてもらえると多少はうれしい気持ちになりますね。

有志と合流した時でも、相棒がバンゲしていると「おー、バンゲしてる、バンゲしてる」と自分の利益になるわけじゃないのにちょっと興奮しながら見ています。未だにね。

今回はそんなバンゲ(LINE交換・LG・Lゲ)について考える記事です。

そもそも、どうして"LINEの送り方"を気にするのか


バンゲ後、最初のLINEはどのタイミングで送ればいいのか

これはストナンをする者たちの間で論じられることがあるテーマです。

なぜ論じられるのかといえば、大半の人が「バンゲしても返事来ないし(死に番)、ブロックもしょっちゅう。すこしでもアポにつなげる術はないものか」とモヤモヤしているからです。

当ブログをご覧になっている方で、まさか、バンゲすることを最終目標に声をかけている人はいませんよね?(そういう状態になってしまっている人はいますが)

バンゲした女はほとんど会える、残りの一部が死に番 or 会ってくれない

もし、これがストナンの常識だったら、"LINEの送り方"なんて誰も気にも留めないはずです。

ネットにあふれる主張を一蹴したい


「ナンパ LINE 送る」とかでネットを検索すれば、いろんな主張を見ることができます。

当日中がいいとか、翌日まで待てとか、翌日でも昼や夜の指定があったり、ネット通販の時間指定サービスみたい。

それぞれの主張の根拠ですが、みなさんが異口同音におっしゃっているのが「直後や当日だとガツガツしている印象を与えてしまうため、忘れられない程度に翌日以降が望ましい」というもの。

これ、一見すると、「なるほど、一理あるな」と納得してしまいそうですが、エヌリオは異議を唱えます。

ガツガツしていると思わせないためって言いますけど、ガツガツしているからナンパするんじゃないんですか?

街中で見ず知らずの女に声をかける行為がすでに欲望丸出しです。普通の男性にはできません。

根拠は後で述べますが、エヌリオは原則バンゲした直後に送っています。

本当のことを言うと"分からない"


記事のタイトルに"最善"という文言を使っておいてアレですが、10年以上、ストナンをやってきても最初のメッセージをどのタイミングで送るのが最善なのかハッキリと分からないのです。

先の直後というやり方だって持論に基づいているだけです。参考にしていただくのは構いませんが、アポ率が上がるとは言ってませんので念のため。

一応の根拠としては、少しでも女に記憶や印象が残っているうちに連絡を取るためです。

エヌリオの個人的な感想ですが、それなりにアポを実現させている有志の方たちは、ストを続けながら当日にバンゲした女とLINEのやりとりをしています。「ストを終えて帰宅してから最初のLINEを送ろう」なんて考えていません。

答えを知るのは無理ではないか


そもそも、こういう問題の解を導くのってとても難しいことなんです。

世間一般のナンパノウハウだって根拠に乏しい内容ばかりです。

ナンパに限った話ではありませんが、ネットのノウハウ記事は専門知識や経験がない素人が小遣い稼ぎに書いた(書かせた)ものがかなりの割合で含まれています。

「翌日がいいって言いますけど、それ、あなたがそう思っているだけじゃないんですか?バンゲした女子がそう言ってたんですか?言ってたとしても3人とか4人とかの少数じゃありませんよね?当日と比較して顕著な違いでもあったんですか?」

意地が悪いところがあるエヌリオはこう思っています。

"500人からバンゲして最初のLINEを送るタイミングを、「直後」・「当日夜」・「翌日昼」・「翌日夜」・「翌々日」の5パターンに分類し、100人ずつ送信"

信憑性の高い解を求めるにはこうでもして会えた割合を調べないと無理でしょう。もっとも、LINEを送るタイミングだけがアポを決める要素ではないので、上記の例も検証方法としてはザルですが。

『水曜日のダウンタウン』みたいな攻めた企画が大好きな番組とかでやってくれないだろうか。

以上、最初のLINEを送るタイミングについて考える記事でした。
関連記事
Posted byエヌリオ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply