FC2ブログ

【リアルナンパ】 2016年も花見を狙う ep03

雨が降ろうと祭り期間中はライトアップがされている。腰が重いが出撃。

本日の相棒:田中さん

現場について驚いたけど、雨風の強い日によくゴザを敷いて酒盛りするものだと変に感心した。

< 案件の状況 >
● 写真を撮ってるスト高(トーク時間:10秒)

【リアルナンパ】 2016年も花見を狙う ep03

エヌリオ:こんばんはー
無言(両方とも一瞬こちらを見てスマホに視線を戻す)
エヌリオ:**の人?
いや、違います
エヌリオ:どっから来たの?
無言(こちらを見て笑っているが硬直)
エヌリオ:写真撮影にいそがしい感じかな
すいませ~ん

「ナンパかよ、ウゼー」という顔ではなく、「だれこの人、どうしよう???」という顔。
トークを続けていれば結果は変わったかもしれないが、反応が悪いと感じて退散。
実質、僕の逆3状態。

● 両者の服装の系統がまったく違うキレイ目(トーク時間:7分36秒)

『第一声で、「こんにちは」・「**から来たの?」は止めたほうがいいのでは』
『最初のツカミが大事』

田中さんの意見を踏まえて導入部分を模倣してみる。

エヌリオ:すいませ~ん
エヌリオ:探しものしてるんですけど

(足止め)
エヌリオ:**の人ですか?
いえ、違います
エヌリオ:あ、違うんだ?
はい
(片方が吹き出す)

エヌリオ:どちらから?
どちら(笑)
エヌリオ:**市とか?
なんだっけ
**町から

エヌリオ:**町?
はい
エヌリオ:太平洋側のほうだっけ?
畑側のほう
畑ってなんだろう(笑)

エヌリオ:いい出会いでもないかなあと思って探しものしてたんだけど(笑)
そっち?(笑)
ハハハハハハハハ(笑)

エヌリオ:騙したみたいですいません
いえ(笑)
エヌリオ:今日はもう見終わって帰る感じで?
うん
・・・


バンゲ → 返事あり。
ナンパというかよく分からない人との連絡先の交換に慣れている感がある。

● 未成年とも思えるギャル曽根みたいなギャル(トーク時間:6秒)

田中さんが先導してガンシカ。
応援に加わるとかいう問題ではなかった。

< ストを終えて >

19:40 ~ 21:00で3組の声かけ。

雨の日のリアルナンパはどのプレイヤーも出たがらないけど、成功するしないにはさほど関係ないと思っている。
単にプレイヤー側の士気の低下の問題であろう。

よく考察すれば天気が悪い日に花見に来ている客は近所の人間ではないのではないか(準即狙いが難しい)。
この日が最終日でもないし、地元民がわざわざ雨の日を選んで花見に行く理由はない。

「一度でいいから**の花見に行きたいと思っていた」
「スケジュールも工面してこの日しか空いていない」
「雨だろうといまさら予定変更はできない」
「強行しよう」


↑ こんな感じで遠方から来ている人たちが大半なのでは。

バンゲした案件も会いに行くのに車で3時間はかかる。
互いの中間地点で会うことに折り合いをつけられればいいのだが。
それ以前にアポの流れにもなっていないから完全な皮算用か。

2016年4月28日(木)
関連記事
Posted byエヌリオ

Comments 2

There are no comments yet.
soraya  
素晴らしいですね!

真似したい会話ですね。

探しものしてるんですけど
いい出会いでもないかなあと思って探しものしてたんだけど(笑)

間接法と直接法のハイブリッドみたいな感じで上手だなって思います!

2016/04/30 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   
エヌリオ  
Re: 素晴らしいですね!

僕のアイデアではなくスト仲間の受け売りですけど、ありがとうございます。

2016/05/02 (Mon) 03:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply