FC2ブログ

GREEの出会い メールの内容

3月から再開したGREEナンパだけど、世の女性たちは普段男(同業者)からどんなメールを受け取っているのか調査するため、女性用のアカウントを作って網を張ってみた。

女性用アカウントの設定
・年齢は20歳前後
・トップ画像はかわいいプリクラ
・検索用として地名を自己紹介に散りばめる
・ウィルコム持ち
・地元コミュニティーに参加(一度だけ友達募集の書き込み)
・自己紹介には出会いを求めるor出会いを求めない文言は書かない


登録を始めた3月14日から3月31日までに来たメールは以下のとおり。


3月14日 絡もう(´・д・`)w (アバター)
3月14日 よかったらメールしましょう (退会)
3月14日 はじめまして (退会)
3月14日 からもー (退会)
3月14日 よかったら仲良くならない (アバター)


3月15日 はじめまして(^3^)/気になってメールしてみました。よかったら絡んじゃったりしませんか (アバター)
3月15日 いきなりめーるごめんなさい。地震とかの影響大丈夫ですか?年下なんですけど、気になっちゃったんでめーるしちゃいました。良かったらめーるしてください (写真)
3月15日 よかった絡みましょう (アバター)

3月16日 (絵文字二つ) (アバター)
3月16日 よかたら絡むべし(´ω`) (退会)
3月16日 はじめまして。コム持ってます。良かったら絡みませんか (退会)
3月16日 良かったらコム友になろ (アバター)


3月17日 どご住み (退会)

3月18日 メールしよう (退会)
3月18日 よかったら絡みませんか。よろしく (アバター)
3月18日 はじめまして。コミュからきたー。良かったらメールしよー(゜∇゜)22歳で今は**住みだ (アバター)


3月19日 **住みなのだぁ。ノリだけはナンバー1(笑)絡んでちょ~ (アバター)
3月19日 初です。**市住んでる? (退会)

3月20日 絡みませんきゃー。きゃらもー笑 (アバター)

3月21日 仲良くしてください (アバター)

3月22日 よろしく。仲良くすんべ (アバター)
3月22日 もし良かったら気軽にメール絡んでください (アバター)


3月23日 絡みましょ (退会)
3月23日 可愛いw(゜o゜)wぜひ絡みたいです! (写真)

3月24日 よかったら絡みませんか (写真)
3月24日 よかったら絡みませんか (退会)


3月25日 はじめまして。良かったら絡もう (写真)
3月25日 よかったらコム友なろー (退会)

3月27日 夜遅くに申し訳ないです。良かったらヒマな時絡んで下さーい。**周辺在住のモノです。返信待ってます (アバター)

3月28日 メールしよー (アバター)
3月28日 もしよかったら絡んでください (退会)

3月29日 夜遅くすいませんm(._.)mサークルからきました。よかったら絡みましょ (アバター)
3月29日 ヤッホー。メールしよ (退会)


3月30日 いきなりで悪いんだけど、良かったら仲良くしよ (アバター)
3月30日 いがったらからも (退会)
3月30日 もし、よかったらご飯食べに行きませんか (写真)

3月31日 良かったらメールしない。気が向いた時にでも返事ちょぉだい。写メもあるよ (アバター)

※カッコ内は相手の状態。アバターはアバター表示、退会は存在しないor退会済、写真は顔写真表示。
※**は地名
※ほぼ原文ママだが絵文字や改行は割愛


メールの総数は17日間で37通(2通/日)。伝言板や友だち希望を含めればさらに増える。顔写真を設定している人は少なくて5人/37人(13%)。それに対して短期間で退会しているユーザーが目立つ。これは辞めたか強制退会させられたものと思われる。

ちなみに年齢は10代後半~20代前半がほとんどでとにかく若い。若い男の子たちが路上に出なくなった感があるけど、彼らにとってはGREEのほうが敷居が低いのだろうか。
関連記事
Posted byエヌリオ

Comments 2

There are no comments yet.
ダイチ  

参考になります。

でも
こんなメールで
ほんとに女の子が
返信する気になれるんですかね

2011/06/02 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   
エヌリオ  
ダイチ氏

この前はどうも。
この手のメールはダメの見本だと思ってます。
顔写真の有無とかプロフィールの内容とか、メール以外の要素もあるので面倒です。

2011/06/29 (Wed) 02:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply