FC2ブログ

【状況】 待ち合わせに遅刻してきた女にかける言葉

ある国の男が女と会う。デートではなく純粋な用事のためだ。二人は恋人同士ではなく、会うのは数ヶ月ぶり。

待ち合わせ場所に遅れてやってきた女が男に言った。

「遅れてごめんね。だいぶ待ったでしょ」

男はイライラしていたわけでもなく、普通に言った。

「もう○○分は待ったよ~」 ・・・ パターンA

すると女はややふてくされた顔で、

「こういう時は、『全然待ってないよ~』って言うもんだよ」 ・・・ パターンB





次の日、再び面会。

「昨日は([パターンA]のように言われて)グサッと来た。思いやりが足りない」

女は男の態度に不満をぶつけてくる。

男は女の話を否定も肯定もせず聞いていた。ただ内心では、「遅刻してきた人間が何言ってんだ」と思っていた。

男は毎回[パターンA]を言うわけじゃないけれど、いままで[パターンB]を言われたことがなかった。この女だけなのか、それとも男がいままで会ってきた他の女も、言わないだけでそう思っていたのか。

男はしばらく考察していた。



さて、あなたはどちらのパターンですか?
関連記事
Posted byエヌリオ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply